Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

そろそろレンダリング終了かも。

巷ではエイプリルフールだそうですが、別にこれといって気の利いたウソも思いつきません。いつもと同じ土曜日ですよ。
「ウソをついてもひとり」
…あれ、何で泣いてるんだろう…

前回作ったペンダントをC4Dに読み込んでレンダリングしてみました。

ウソくさい人造ダイヤ

う、ウソくせぇ(笑)
屈折率をダイヤモンドと同じ2.417に設定して、フレネルをかければとりあえずそれっぽい模様は出るのですが、面の構成が全然違うので反射が全然デタラメですね。でもいいんです、完成画ではディテールが潰れて全然見えませんから。当然、これも想定の範囲内ですよ、決まってるじゃないですか。

これであとは本番用のRGB画像とAOデータ取得用の画像を2枚レンダリングすれば、C4Dの作業は終了です。…本当は昨日終わるはずだったんですけど、GIの解像度を上げすぎて一晩経ってもレンダリングが終わらなかったので、途中で諦めて中断しました。未だにGIのパラメータを把握できていない自分の大らかさに立ちくらみしそうです。

ま、明日中には完成の予定の未定の推定のはずです。
多分ね。
該当の記事は見つかりませんでした。