Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

リベンジ挫折中。

昨日仕込んでおいたスプラインに沿ってチェーンのデータを複製して、軸回転はレールスプラインでチマチマ調節しようと思っていたのですが、悲しいことにレールスプラインのポイントを修正しようとした時点で複製が確定してしまいます。もっとも、複製はデフォーマなどとは違ってアクションですから、当然といえば当然の話なのですが、今回はコイツを頼りにしていたので非常にキビシーのであります。

そりゃまぁ、ポイント修正→複製→複製解除→ポイント修正→複製→…ってやっていけばやれない事はないのですが、そんな事を繰り返してたら完成する前に心の病を患ってしまいそうなのでスッパリと諦めまして、とりあえずは前回同様バンクだけで回転角度を微調整しつつ複製してみました。


進歩のないネックレス

技術的には何にも変わっていません。ただ短くなっただけです。見えていないところはそりゃもうねじれまくりです。挫折指数がグングン上昇してきました。

で、今気がついたのですが首の横のチェーンが見えてるのって何かカッコ悪くないですかね。こういうのって本来はどうあるべきなんでしょう。やっぱりちゃんと調べたほうがいいんですよね。でもダメです、調べたいっていう気持ちがこれっぽっちも沸いてきません。野郎の画像をわざわざ検索するくらいなら死んだほうがマシです…スイマセンちょっと言い過ぎました。さすがに死ぬのはイヤです。イヤですが、やっぱりダメです。あぁ挫折指数がさらに上昇していきます。

…オレってほんと一人で機嫌よく遊んでるなぁ。
該当の記事は見つかりませんでした。