Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

要約するとサボりの言い訳です。

我輩は多忙である。

と、のっけから無謀にも某有名ブログの書き出しをインスパイヤするわけですが、最近そこそこタボーにお忙しいのと画作りがちっとも捗らないのとで、またまた更新期間が開いてしまいました。ま、別に今更珍しくも何ともないですね。

前回作ったダイナミッククロスの件ですが、せっかくのダイナミックなクロスなのでポーズもダイナミックに動きのあるものにしたいと思って取り組んでみたものの、いざやってみるとこれが恐ろしく不自然でウソっぽくなってしまいます。

こんな事ではいけないと、実際の人の動きを忠実に再現するためにCATVのMTVをDVD-RAMに録画して、さらにそれをPCでmpegに変換して、そこから使えそうなポーズをキャプチャして、その画像にほぼ重なるくらい忠実にポーズを再現したはずなのに、それでも何故か不自然でウソっぽい。もうこうなると完全に泥沼です。

「動きを感じさせるポーズというのはなかなかに難しいものだなぁ」などと中学生でも分かりそうな感慨に耽りつつ、既に8割方逃げ腰なアークなのでした。もう続かないかも。

やっぱり何にも画がないと寂しいですよね。
念のために申し上げますと、本文とはこれっぽっちも関係ありません。

V3_Verena_C4D_09.jpg
該当の記事は見つかりませんでした。