Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

地道に製作中。

そんな訳で、あれほど止めよう止めようと思っていたDC服に手を出して、何の進歩もなく重力井戸に落下中のアークです。因みにこの前の3連休は初日から突然右腕が上がらなくなってしまいました。「これってもしかして…四十肩?」と恐怖におののいていたのですが、どうやら寝違えて筋を痛めたのが原因のようで、3日目にはすっかり完治しました。あはは、やっぱりまだまだ若いのだ。

そんな事はさておき、パンツだけ作って上は裸というわけにはいきませんので、申し訳程度に上に着せるものも作ってみました。

WS000029.jpg

所要時間2時間ならまぁこんなもんでしょう。マッピングが明らかに歪んでいる部分がありますが、どうせあの部分は膨らんで歪むので気にしないことにしました。
…おいおい、コツらしきものが見えてきたんじゃなかったのかよ、と自分でツッコミを入れたりしながら人生をエンジョイしております。

ブツがとりあえず形になれば着せてみたくなるのが人情というもの、早速P6に読み込んでシミュレーションしてみました。

V3_DCTest.jpg

まぁそこそこは出来てるかな、とは思うんですけど、思うんですけどぉ、冷静に考えてみるとこれくらいの服はきっとHDDの中に埋もれているはずなんですよね。何故か「車輪の再発明」という言葉が心をよぎります。

それでも、そこそこ出来てるのが実は結構嬉しかったりもする訳でして、もう少しがんばってみてもいいかなと思うアークなのでした。続く。
該当の記事は見つかりませんでした。