Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

自己満足中。

現在チマチマとマッピングしております。

ワタクシ、モデリングもそうなんですけどマッピングも昔からずっと下手で、今までいくらやり直しても満足できる結果になった試しがありません。オブジェクト的に見通しのいい部分なら少しはましに貼れるようになってきた…かな?…と錯覚できるレベルになってきた気もするのですが、込み入った部分はもう完全にお手上げです。


才能がないならアプリケーションに頼ろうと、以前枡久田マスクさんに教えていただいた"UVMapper"も試してみたのですが、これもまた見事に使いこなせません。最も期待していた"Relux"機能がちっとも思ったとおりに動かせないのには参りました。くそっ、マップをリラックスできないんだったら、せめてオレをリラックスさせてくれっ! って感じです。はい、ココが今日の一番笑えるところですよ。

そんな訳で、不毛なUV闘争に明け暮れマウスの移動距離だけが虚しく増えていくだけの毎日でしたが、最近ようやくマッピングのコツらしきものが見えてきた…ような気がしてしてきました。
自分では結構いけてると思うんですけど、どう? どうどう?


WS000028.jpg


あーそこの人、「ガッカリした」とか言わないように。「アーク君には失望した」とか思わないように!
誉めれば伸びるコなんですからね、よろしくお願いしますよ。
該当の記事は見つかりませんでした。