Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

8月終了。

0

8月は暑い中8日をも出社する羽目になりました。
本来ならもっと出社しなければいけなかったのですが、休日出勤の代休と夏期休暇を合わせて9連休となったため8日で勘弁してもらえた次第です。会社としては出勤を増やしたかったようですが、オフィスビルの管理会社から出社を減らして欲しいと要望があったため、今後はもう少し出社が減りそうな雰囲気です。

その9連休で1枚作ることができました。今回はフィギュアをGenesis 8に戻して作りました。先月は薄ぼんやりとした画でしたが、今月はかなりいい感じのライティングになったのではないかと思います。

水着はMarvelousDesignerで作りました。先月の残業代がそこそこ結構なものだったので、つい気持ちが大きくなって10にバージョンアップしてしまいました。もっとも、10の新機能は全く使っていません。9の時のバグが直っていたことだけが唯一の救いです。

あと、ZBrushでディスプレイスメントマップを作って水着を食い込ませている……はずですが、ほとんど効果が見られませんね。
やり過ぎるとあまりにも不自然になるので思い切ったことができないのです。絵心のない悲しさです。

割と早くにできあがったので8月中にもう一枚、と思っていましたが、結局間に合いませんでした。なので9月も水着画像確定です。
わざわざ宣言しなくても、うちは基本水着画像確定なのですが。

Leave a reply





管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。