Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

2月終了。

0

2月は寒暖の差が大きく、暖かいと思ったら急に寒くなって風邪を引くのではないかと気が気ではありませんでした。この時期に風邪を引いて咳き込んだりしようものならかなり面倒なことになりますからね。

今月の画も無事に冬服です。世間一般では冬服ではないかもしれませんが、少なくとも私の画の中では長袖は冬服です。あと、小道具の配置がかなりわざとらしいのはご愛敬です。自然に小道具が配置できるセンスが欲しいですね。

楽譜を見ながら歌っているという体にしたかったのですが、単に口を開くだけでは歌っているようには見えずいろいろ試してみましたが結局見切り発車になってしまいました。
それとどうも私は油断すると衣装が「ハイネック+タイトスカート」になってしまうようです。これもいわゆるフェチなのでしょうか。そんなこと尋ねられても困るでしょうけど。

私が画作りをしている間にDAZから「Genesis 8.1」がリリースされていました。遅まきながら入手して少し試してみましたところ、表情が大幅に改善されているようですね。怒った顔や泣いている顔を使うことはないでしょうが、笑顔が自然になったのはかなり魅力的です。

ただ、今まで使っていたキャラクターのMTのうち、8.1では8と同じ形状にならないものがいくつかあるようで、8の顔からシェイプファイルを作って8.1に適用すれば簡単に移行できるというわけにはいかないようです。一から作り直しとなるとそれなりにまとまった時間が必要で、さてどうしようかと思案しているところです。

こういうのはそのうちどこかの奇特な方がコンバーターなどを作ってくれそうな気がするので、それまで様子を見たままになりそうな気がします。というか間違いなくそうなります。

Leave a reply





管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。