Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

10月終了。

0

「どうせ10月になったらすぐに寒くなる」などと先月は書きましたが、予想外に過ごしやすい秋の気候で助かります。ちょっと涼しいくらいの気温が一番いいですね。

そんなわけで季節柄さすがにビキニの画もどうかということで、今月はちゃんと服を着てますよ。ブラウスは半袖だしスカートの丈は少々短いですが。

お姉さんが手に持っている竪琴風の物はLyreというらしいです。何となくCinema4Dで作ってみました。Cinema4Dで何かモデリングするために作った、くらいの感じです。
形状はそれほど大きく違わないと思いますが、縮尺はあまり自信がありません。一応寸法を調べて、多分これくらいの大きさ、くらいの感じです。

あと衣装はいつも通りのMarvelousDesignerです。よく見るとボタンが明らかに大きくて、ボタンホールに通すのがかなり大変そうです。スカートと太股しか見てなかったので見落としてしまいました。次からは気をつけます。

いつも同じような構図の画ばかりなのでたまには変わったことでもしてやろうと、シンメトリーっぽくてシンメトリーっぽくない構図にしてみましたが、大して面白くもできませんでした。構図マスターへの道は遠く険しいです。

来月は間違いなく寒くなっているはずなので、もう少し冬服寄りの衣装を作る予定です。最近は残業も減っているので時間は十分にあると思いますが、何らかの原因で挫けたらまたビキニに逆戻りです。

Leave a reply





管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。