Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

5月終了。

0

今年は新型コロナウィルスの影響でゴールデンウィークが若干長くなりましたが、緊急事態宣言が解除されて通勤電車ももはや普段と変わらない感じです。楽しみにしていたテレワークも結局できずに終わりそうです。

DAZ Studioでディスプレイスメントマップを活用する方法を習得すべく、今月も止むなくビキニです。これも修行のため仕方がありません。

前回よりは多少なりとも上手く膨らませることができた気がしますが、今度は胸の形が不自然なのが非常に気になります。私の高性能偽乳センサーがレッドゾーンを指し示しています。やはりまだまだ修行が足りないようです。

本当はもう少し時間をかけてムッチリと膨らませたかったのですが、MarvelousDesignerでよく使用しているフィギュアへのピン止め機能が全く使えなくなって、その原因を調べていたら時間がなくなってしまいました。

散々試行錯誤した後にMarvelousDesignerのフォーラムで確認するとバージョンアップで発生した不具合で、しかもしばらく直らないとモデレーターが言い切っていたので諦めました。
現在は改修されたアップデータがリリースされているようです。

不具合が直ったのならもう一度チャレンジしなければいけないということで、来月も止むなくビキニです。
これも修行のため仕方ありません。

Leave a reply





管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。