Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

9月終了。

0

9月は3連休が2回あったにも関わらず色々とあって画が間に合いませんでした。

「色々と」の一つが携帯電話のキャリアの移行で、14年間使い続けたauからMNPでOCNモバイルONEに移りました。今まではいわゆる「ガラケー」とスマートフォンの2台持ちで、通話はauの携帯電話、ネットはOCNモバイルONEのスマートフォンで使い分けていたのですが流石に面倒になってきて、ちょうど更新期間に入ったのと10月から消費税率が上がるのを期に思い切ってスマートフォンを買い替えてキャリアを移行した次第です。

右の画像の右側は今まで使っていたZenFone5で2014年に購入してAndroidのバージョンは4.4.2、左側は新しく買ったMoto G7 PlusでAndroidのバージョンは9です。本体のサイズはそれほど違わないのに画面サイズはZenFone5は5インチ1280x720ピクセル、Moto G7 Plusは6.24インチ2270 x1080ピクセルで、バッテリーも2110mAhから3,000mAhと大幅に機能が上がっています。更にMoto G7 Plusには顔認証と指紋認証の機能が付いていて、正しく顔認証させるには少々コツがいるのですが(私の顔だけかもしれませんが)電源ポタンを押すだけでホーム画面が開くのはかなり気分がいいです。

で、「色々と」というのはMNPの手続きに時間を取られて、ではなく新しいスマートフォンを弄っていたら画作りの時間がなくなったというのが真相です。いや、他にもdForceの髪型を試したりMarvelousDesignerの衣装作りに時間がかかったり土曜日出勤があったりと色々あったんです。あったんですが、スマートフォンを弄っていなければ間に合ったような気がします。まあ、5年ぶりにスマートフォンを買い替えたのですから、仕方ないですよね、うん、これは仕方ない。

というわけで、2005年1月ブログ開設以来ずっと続けてきた毎月最低1回の更新が途切れてしまいました。私しか気にしていない記録なのですが割とショックです。しかし心機一転、来月からまた心を入れ替えて画作りに精進していきます。

来月もスマホ画像だったらごめんなさい。

Leave a reply





管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。