Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

3連休も終わってしまいましたが。

いやぁ暑かったですねぇ、もうエアコン大活躍ですよ。
一人暮らしを始めてから8年間エアコンなしで過ごしましたが、あれはもう地獄でした。昼間はまだ1時間おきに水風呂に潜って何とか凌げましたが、夜は本当に辛かったです。毎日寝不足でフラフラでした。あの8年間で一生分の真夏日と熱帯夜を経験しましたので、今ではもうちょっと暑くなったらすぐにエアコン・スイッチオンですよ。堪え性なんてこれっぽちもありません。

そんな事はともかく、久々の3連休でしたよね。やっぱり3連休はいいですよ、3連休よりいい事といったらもう4連休くらいしか思いつきません。で、3日も休んで何をしていたかというと例によって当然引きこもりです。食材と午後の紅茶(ストレート)とじょうろを買いに出かけた以外はずっと家にいました。PCとCATVとレンタルDVDがあれば3日でも足りないくらいですよ、あはははは。デアイ? ケッコン? ソレッテオイシイノディスカ?

せっかく3日も休みがあったので久々にまともな画でも作ろうとそれなりに頑張ったのですが、ダイナミッククロスとグローバルイルミネーションの調整で力尽きてしまいました。ロングドレスで椅子に座らせて50フレーム計算させたら、これがもうちっとも終わりやがりません。やっと終わったと思ったら、裾が足元で絡まってたりして泣きそうです。それでも何とか思うようなドレープが出せて、さぁC4Dでバカリアルいくぞ、と思ったらちっともリアルにならないし。ラジオシティであんなにノッペリとした画を初めて見ましたよ、あービックリビックリ。あははは。

とまぁそんなわけで、「画が完成したらブログも更新しよう」と目論んでいたのですが、完成には程遠い状態で3連休が終了してしまい、ブログの更新間隔もさらに開いてしまったという次第です。確実に蓄積されたのはエアコンの電気代だけでした。

早く来ないかなぁ、お盆休み。

該当の記事は見つかりませんでした。