Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

6月終了。

0

6月も頑張って働いてました。いや実際はそこそこ早く帰っている日も少しはあったのですが、最近は早く帰っても「さあ何かムッチリした画でも作ってやるかウヒヒ」という気力が湧いてこないことが多くなってきました。今月こそはMarvelousDesignerを使って何かあざとい衣装を作るつもりだったのに、先月に引き続きプログラムを起動することすらなく終わってしまう体たらくです。

そういえばDAZ Studioも4.11の正式版がリリースされたようですね。アップデータを既にダウンロードしていましたが、万が一何か設定が変わって今作っているデータに支障をきたすようなことがあると完全に心が折れてしまうので今回は画が出来上がるまでベータ版を使い続けました。

4.11では髪の毛が生やせるようになったらしいですが、プレビュー画像を見て私は即座に諦めました。あの手のものは昔からありますが、髪の毛を生やしてから目指す髪型に調整するのが絶望的に難しいんですよね。画期的な調整機能が追加されるか、若しくは調整手法が生み出されるまで手を出すのは止めておきます。

それでは、今からDAZ Studioのバージョンアップを開始します。

[追記]
4.11を実行しようとすると「DAZ Studio cannot be run with elevated permissions.」というダイアログが出てプログラムが起動できなくなってしまいました。調べてみると昇格された権限では実行できないということで、実行ファイル自体に管理者権限を付加するのがダメなのは勿論、管理者権限で実行しているランチャーから起動するのも管理者権限で実行しているファイラーから関連付けで起動するのもエラーになります(私はこれでハマりました)。

4.10ではこんなことはなかったのに、一体どういう理由でこんな事になったのか気になります。

Leave a reply





管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。