Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

7月終了。

2

いつ梅雨入りしたのか分からないままいつの間にか梅雨が明けていました。もう夏真っ盛りです。エアコンがなければ死んでしまいます。

データのバックアップ用のNASをHDD2台のRAID1で使っているのですが、7月2日に片方が突然アクセスできなくなり、急いで代わりのHDDを買って交換しました。しかし一昨日もう片方のHDDも壊れてしまいました。NASを購入してから僅か4年で壊れてしまうとは少々早過ぎる気がします。それに27日差で相次いで壊れてしまうのも恐いです。失くなると本当に洒落にならないデータはクラウドへのバックアップも検討しなければいけないのかもしれません。

2 Comments

アークさん、暑中見舞い申し上げます。

ピンナップの新作拝見いたしました。一枚目のビニール質感
のビキニと自動車の塗装がお見事です。二枚目の水も滴る
おねーちゃんも、そそります。(笑)

なんと、バックアップ用のHDDが2台も壊れましたか。
ご愁傷様でございます。4年とは確かに早いような気もします。
データーのバックアップの重要性は昔から重々承知して
いるのですが、HDDその物が壊れてはどうにもなりません。
確かに複数のHDDにバックアップを作れば、安全性が高まる
のですが、つい面倒だったりして怠っております。私はクラウド
は使ったことはありませんが、それを利用するのも一案かも
しれません。
はる | 2017.08.03 | URL | #- [edit]
はるさんいつもコメントありがとうございます。
そして暑中お見舞い申し上げます。

やはり4年は早いですよね。幸いにもRAIDで二重化していたのでデータは
無事でしたが、もし同時に壊れていたら終わっていました。

因みに私が使っているLANDISKはハードディスクの方からPCのデータを自動で
バックアップしてくれるので、最初に頑張ってキチンと設定さえしておけば
後は全く手間いらずです。

自分でクラウドなどと言っておきながらいざ使うとなるとちょっと面倒だなと
思っていたりします(笑)
アーク | 2017.08.03 | URL | #- [edit]

Leave a reply





管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。