Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

リハビリは続く。

相変わらずコネコネとデータを弄ってます。特に画を作ろうと意識しなければ結構楽しめるものですね。

先日レンダロで買ったデータのうち、"Denise character for Victoria 3"というのをお試し中です。これは本来DM's Deniseという商品なのですが、DM's Methic Weltというセットを買うとおまけでもらえるという事だったのでこちらに乗り換えました。シーンプロップとかまず使わないんですけど、まぁいわゆるひとつの貧乏性です(^^;

キャラセットを買うときはまず間違いなくテクスチャが欲しい時でして、ガイジンさんが作った濃いキャラに購買意欲が掻き立てられることはほとんどありません。この"DM's Denise"もテクスチャの出来がよさそうだったので買ってみる気になったのですが、よく見ると顔もそれほど悪くない気がしてきました。MTを弄って濃い要素を抑えたら使えるかもしれません。リハビリにはそういうのもいいんじゃないの、という事でチマチマとダイアルを弄ってみました。


V3_67_C4D_02.jpg

うん、ワタシ的には使える顔です。満足満足。肝心のテクスチャも期待通りの高品質でしたが、おなかが緩く見えてしまうのがちょっと残念です。きっとテクスチャ提供者がお肌スベスベ・お腹ユルユルの人だったのでしょう。

それにしてもこの画、よく見るとなーんかポーズが変(^^; 重心のかかり具合がおかしいですね。あと、肩の変形が破綻してるのもレタッチしてないし。それに右手も微妙にパンツに食い込んでます。おいおいアラだらけかよっ!

リハビリはまだまだ続きそうです。
該当の記事は見つかりませんでした。