Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

9月終了。

10

今月も(他にすることがないので)頑張って画作りに励んでいたのですが、Daz Studioで作ったデータをC4Dでレンダリングするとフィギュアの顔があまりに変わってしまい、それがどうしても気に入らなかったので結局ボツにしました。

もちろん、オブジェクトの形状が変わっているわけではないのですが、マテリアルの設定の違いでテクスチャの陰影や質感が異なると印象が大きく違ってしまいます。そもそも、Daz Studioのプレビューとレンダリング結果が大きく違うのもかなり不満で、Irayの美麗なプレビューも結構ですがもう少しCPUへの負担が少なくてそこそこテクスチャの内容が反映されたプレビューを作ってくれないものかと思います。Poserでできているのだから、Daz Studioにももう少し頑張って欲しいものです。

画像がないのはあまりに寂しいのでMarvelousDesignerで作った衣装のキャプチャだけでも貼っておきます。
毎度の事ながら衣装というよりはただの布ですが(笑)

話は全く変わりますが、先日遂に念願のVRAYforC4D 3.35のパブリックベータが公開されました。これのためにC4DをR17にバージョンアップしたようなものなので喜び勇んでインストールして試してみたのですが、やはり英語の壁は厚く未だ新機能を使いこなすところまでには至っていません。せっかく無料でバージョンアップできたのですから何としても活用したいと思ってはいますが、日本語マニュアルが出るまでは手も足も出ないような気もします。

10 Comments

VRAYforC4D
日本語マニュアル
私は見たことがないです。

Daz Studio 同様、期待しない方がよいでしょうね。
sugar | 2016.10.01 | URL | #- [edit]
オークで購入すると、オークが独自に翻訳した
日本語マニュアルを貰えました。

もしそれがなければ悲惨なことになっていたと
思います(笑)
アーク | 2016.10.01 | URL | #z5Sx.IBY [edit]
>オークで
購入しなければ見れないのでしたか、

>オークが独自に翻訳した
多分、全翻訳ではないのでしょうね。
sugar | 2016.10.02 | URL | #- [edit]
分かりにくいコメントで申し訳ありません。
オークで購入した特典として日本語マニュアルが貰えるという話でした。
そして日本語マニュアルは英語版マニュアルの全ページを翻訳してあります。
パネル等の画像も全て日本語版のものに差し替えてあります。
アーク | 2016.10.02 | URL | #z5Sx.IBY [edit]
失礼なコメントをしてしまい、ごめんなさい。

全翻訳だったとは、
オークも、時にはやるもんですね。
sugar | 2016.10.03 | URL | #- [edit]
いえいえこちらこそ、情報の後出しで
申し訳ありません。

オークは結構頑張ってくれていると思います。
他所と比べて値段が高い時にはスルーしますが(笑)
アーク | 2016.10.03 | URL | #z5Sx.IBY [edit]
ところで、
久しぶりに
Riptide Pro - v2.6 Update が出ましたが、
元祖だけあって、C4D R17,R18 備え付けのより出来が良いですね。
sugar | 2016.10.10 | URL | #- [edit]
何と4年ぶりのバージョンアップですか。
もう完全に開発終了だと思っていました。
これを機にinterPoserProもバージョンアップして
くれるとありがたいのですが(笑)
アーク | 2016.10.11 | URL | #z5Sx.IBY [edit]
Kuroyume の Web Site は、ずっとダウンしたままで、
もうやる気が無いのかと想像しています。

それに、前記したとうり、私はPoserを見限ったので、interPoserProはどうでも良いです(笑)

殆ど望み薄でしょうが、予定されていたinterDAZStudioProの開発が再開されたら嬉しいです。
sugar | 2016.10.11 | URL | #- [edit]
kuroyumeさんのサイトは一度復活したのですが
またなくなってしまったようですね。
interPoserProで8年以上遊ばせてもらったので
できれば復活して頂きたいのですが
interDAZStudioProの開発が再開したら私も
そちらに乗り換えます(笑)
アーク | 2016.10.12 | URL | #z5Sx.IBY [edit]

Leave a reply





管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。