Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

6月終了。

2

今月は本当に何も画が出せません。先月作った服で一応画を作るには作ったのですが何か気に入らなくて、レタッチしまくったりもしたのですが、それでもやっぱり気に入らなくて結局ボツにしました。

実は密かにDazStudioを勉強しておりまして、G3フィギュアにMarvelousDesignerで服を着せてOBJでエクスポートして、C4Dにインポートしてレンダリングするという手順は確認できたのですが、G3フィギュアのMTをまだ把握できていない上にDazStudioの仕組みも今ひとつ理解できていないため、どうにも段取りが悪くて作業が思うように進みません。

7月中には何としてもDazStudioメインで画が作れるように現在奮闘中であります。Shapes と Parameters と Posing の違いがボンヤリと分かってきたので、もう大丈夫のはずです。歳を取ると飲み込みが悪くて悲しくなります。

2 Comments

アークさん、こんばんは。
なるほど、DAZ-Studioを御試用ですね。私も使っているのですが
難解で複雑で覚えられません。日本語版が出てくれると嬉しいのですが。
もしくは、VueにIrayレンダリングが付属してくれたらなぁ~

アークさんのDAZ-Studio作品を楽しみにしています。
はる | 2016.07.03 | URL | #- [edit]
はるさんいつもコメントありがとうございます。
DazStudioへの移行は今まで何度も試みて、そして何度も挫折してきたのですが
今回は何とかなりそうな気がします。
というものの、レンダリングはC4Dへ持っていくので移行と言えるのか微妙ですが(笑)

はるさんのおっしゃる通り難解で複雑で私も覚えられません。あやふやな知識で
使っているので作業に時間がかかります。
それでも人生初の、Poserを使わない画を作るべく頑張っています。レンダラーが
C4Dなので出来上がった画は今までと変わらないのが悲しいですが、頑張ります。
アーク | 2016.07.04 | URL | #- [edit]

Leave a reply





管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。