Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

1月終了。

4

ついこの間までお正月だったのにもう1月も終わりです。

実は年末にあのMarvelousDesignerを買ってしまいました。以前からずっと欲しいのを我慢していましたが、ボーナス(と言える金額でもありませんが)と年末調整分が振り込まれたのを確認して、遂に買ってしまいました。

それで、とにかく何か作ろうと煩悩の赴くままに作った服が右の画なのですが、何せ初めてなのでMarvelousDesignerのいいところをまるで活かせていません。本当はもっと素晴らしいソフトなので、毎日弄りながら少しずつ勉強しています。

自分の着せたい服を自分で作れるのは楽しいのですが、自分で一から服を作ると当然その分時間がかかり、更に当然テクスチャを自前で用意しなければならないので、画が出来上がる速度は遅くなります。もともと諦めの悪い性格なので、自分で弄れる範囲が広くなるとその分試行錯誤を繰り返して更に時間がかかります。

そんなわけで、最近はなかなか出来上がらないのを楽しんでいるような状況です。

4 Comments

MarvelousDesigner、楽しいですよね。
わたしも去年の12月に買ってしまいました。
dejimu | 2016.02.02 | URL | #vXeIqmFk [edit]
dejimuさんも同じ時期に購入されていたのですね。
私もやりたいことはたくさんあるのですが
技術と時間が足りていない状態です。
アーク | 2016.02.03 | URL | #- [edit]
アークさん、ご無沙汰でございました。

「MarvelousDesigner」って何者かと検索してみたら、洋服の型紙のような
物から衣装ができるソフトのようで・・ソフトも進化しているようですね。
お洋服を作る人には、最適で素敵なソフトでございます。
しかし・・・お値段もけっこうお高いのですねぇ~

このソフトを駆使されての作品拝見いたしました。
水着と肌との密着度がリアルでございます。お見事。
はる | 2016.02.05 | URL | #- [edit]
はるさんいつもコメントありがとうございます。
そして過分にお褒めいただき恐縮です。
Vueのシリアル番号の件、早く解決するといいですね。

はるさんは昔にブログで「ポリゴンの寸法を変えずに変形してくれる
ソフトがあればいいのに」と仰っていたように思いますが
(私も常々そのようなソフトがあればいいのにと思っていたので
覚えていました)、MarvelousDesignerは正にそのソフトなのです。
そこがとても気に入っています。
ただ、作ってみたいものはたくさんあるのに、技術と時間がないのが
非常にもどかしいです。
アーク | 2016.02.06 | URL | #z5Sx.IBY [edit]

Leave a reply





管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。