Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

12月終了。

0

今年ももう今日で終わりです。毎年の事ながら、一年が過ぎるのは早いですね。休日が来るのは遅いですが。

思い返すと今年は2月から4月まで3ヶ月間、全く画作りをしていないという私にしては珍しい一年でした。もっともそのおかげで部屋や収納スペースが大幅に片付いたので結果的には非常に有意義でした。

およそ10年近く、去年の今頃まではまさに足の踏み場もないような状態だったのに、もはやその状況をよく思い出せないくらい今の部屋にすっかり馴染んでいます。もっとも、状況をよく思い出せないは老化のせいでもあるので感慨に浸ってばかりもいられません。

Poserに関してはGenesis3のリリースやPoserPro11の発売など大きな出来事はありましたが、私が望んでいたような展開にはならず、結局私にとっては何も変わらないのと同じ一年でした。Poserを使い続けて行く限り、新しいDazフィギュアを使う事は今後もうできないということが決定的になった一年だと思います。

しかし今年はZBrushを購入したので現状でもまだまだ遊べます。今は「ものすごく高機能なモーフブラシ」くらいにしか使えていませんが、これからもっと活用できるよう精進していく予定です。多分そんな感じになるはずです。

いつも同じような画が貼ってあるばかりで何の有用な情報も出てこないブログでございますが、今年もご覧いただきありがとうございました。来年も同じような画が貼ってあるだけではございますが、何卒よろしくお願いいたします。

明日も書きます。朝早く起きて初日の出を撮る予定で、天気予報では晴れとなっていますがさてどうなるでしょうか。

Leave a reply





管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。