Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

11月終了。

0

先日発売されたPoser 11 Proを買いました。
エリアライトとかSuperFlyとかマルチレゾリューションMTとか結構期待していたのですが、何というか微妙ですね。

それよりショックが大きいのは、ライブラリウィンドウが改悪されている事。
前のバージョンより明らかにレスポンスが悪くなって、その上検索機能がまるで使えなくなってしまいました。おまけに前のバージョンではライブラリウィンドウから衣装や髪をドラッグドロップすれば自動的にコンフォームされていたのですが、新しいライブラリウィンドウではアイコンをドラッグしようとするとテキストの選択になってしまう時があります。一旦こうなると何度やり直してもドラッグできなくなって、結局プログラムを再起動せざるを得なくなります。

今のところ唯一改善されたと思える点は、モーフィングツールのレスポンスがよくなったこと。
ただ、現在ZBrushを使っているのでほとんど恩恵がありません。

やはりサービスリリースが出てからがスミスマイクロの本気ということでしょう。そもそもPoserはポージングツールとしてしか使っていないので、しばらく遊んだらまたPoser Pro 2014に戻ろうかと思っています。

Leave a reply





管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。