Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

11月終了。

2

今月は例年に比べるとそれほど寒くないような気がします。できればこのまま春まで続いて欲しいものです。

iPhoneの乗換に予定していたNexus6は7万5000円もする上にいつまでたっても発売されないのでもう諦めることにしました。そして先日、ついにZenfone 5というSimフリーのスマートフォンを購入しました。本体価格28,940円、ヨドバシカメラのポイントを使って2万5000円くらいです。これに70MB/日で月々970円のSimを挿して使うことにします。

iPhone5に比べて画面が広くなったのはいいのですが、片手で操作するのが難しくなったので落としたりしないか少々不安です。携帯電話を使い始めてから今まで、一度も落下させたことがないのが密かに自慢だったのですが、10年以上の記録もここで潰えそうな気がします。

2 Comments

今年もいよいよ、あと一ヶ月残すだけとなりました。アークさんの
今年は良い年だったでしょうか。わたくしとしては、可も無く不可も無く
平々凡々の、いつもの一年でございました。(まだ終わっていませんが)

新作の画を拝見いたしました。セクシーなモデルと背景の部屋が上品な
雰囲気であります。

お!!ついに新スマホ購入、おめでとうございます。落下不安・・
私もNexus7を持ち歩く時は、かなり不安です。「いつか落とす」ような
気がします。いっそ縄でも付けて首からぶら提げようかと・・(^^);

Nexus6の価格には私もがっかりしました。いつかはスマホを・・・・
の淡い夢と期待と希望を打ち砕くような、残酷な価格設定でありました。

・・と、ゆーことで、恒例の「良いお年をお迎えください。」でございます。
はる | 2014.12.02 | URL | #- [edit]
はるさんいつもコメントありがとうございます。

私も特にこれといったことのない、平々凡々とした一年になりそうです。
もっとも、嫌なことや辛いことがないだけで感謝すべきなのでしょう。

拙作いつも過分にお褒めいただきありがとうございます。
因みに、全くどうでもいいことですが「ガラスに背景を反射させて、更に
被写界深度でボケた背景を透過で見せる」というのがVrayでできるのか
試してみたのですが、さすがにそこまではできませんでした。
画面左側のガラスは背景の反射を後からPhotoshopで足しています。

私もスマホを首からぶら下げたい気分です。ストラップホルダーでもあれば
ぜひそうしたいところなのですが、外国製のスマホには総じてストラップ
ホルダーがありません。ガイジンの考えることはよく分かりませんね。

Nexus6、高いですよね。Nexus5が売れたのはまともなスマホでなおかつ
安かったからだったのですが、Googleが勘違いしたのかそれとも最初から
値上げするつもりのお試し価格だったのか、いずれにしてももう庶民には
高嶺の花となりました。

> ・・と、ゆーことで、恒例の「良いお年をお迎えください。」でございます。
いよいよ現実味を帯びてきました(笑)
アーク | 2014.12.03 | URL | #- [edit]

Leave a reply





管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。