Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

4月終了。

2

会社のPCをWindowsXPからWindows7に移行して、社員がそれぞれ使っているアプリケーションをWindows7でも使えるように対応していたら、4月が半分以上終わってしまいました。そこから通常業務の遅れを取り戻す…はずが、なかなか進まずズルズルときています。本来なら相当なプレッシャーがかかるところなのですが、ハードウェアの開発が遅れているのと仕様がまだ流動的なおかげで矢面に立たさせれずに済んでいます。幸運が続いている今のうちに何とか挽回しておかなければ…。

そういうわけで画作りがなかなか進みません。次の4連休は頑張ろうと意気込んでいますが、果たしてどうなることやら。

2 Comments

こんばんは、アークさん。暑くなってきましたね。
黄金週間を有意義に活用されていらっしゃいますでしょうか。

うちの会社も2台だけWin7を購入しましたが、ソフトやデーターの
引越しに苦労しております。XPで使っていたメールソフトの
Out Look ExpressがWin7に無いので、モジラサンダーバードを
入れたのですが、データーの移行に手間取りました。

ネットで調べて、その通りにやろうとしても・・できなかったり。
・・こんな時はパソコンを叩き壊したくなります。
はる | 2014.05.03 | URL | #- [edit]
はるさん、いつもコメントありがとうございます。
ついに念願のゴールデンウィークです。この貴重な四連休を有効に活用すべく
今日も絶賛引きこもり中であります。

> うちの会社も2台だけWin7を購入しましたが、ソフトやデーターの
> 引越しに苦労しております。XPで使っていたメールソフトの
> Out Look ExpressがWin7に無いので、モジラサンダーバードを
> 入れたのですが、データーの移行に手間取りました。
はるさんの会社もWin7に移行されましたか。お疲れ様でした。
私はWindows7の「Windows転送ツール」というソフトを使って
データなどを移行しました。Windows7にはOutlookExpressが付属していないので
マイクロソフトのサイトから「WindowsLiveメール」というメーラーをダウンロードして
移行先のPCに予めインストールしておいてから転送ツールでデータを転送すると
メールのデータやらアカウントの設定やらをほぼ引き継ぐことができました。
Win7からWin7への転送もできるようなので、もしまた機会がありましたら
ぜひご検討下さい。

> ネットで調べて、その通りにやろうとしても・・できなかったり。
> ・・こんな時はパソコンを叩き壊したくなります。
分かります(笑) しかも「ここぞっ」という時に限ってうまくいかない…
会社のパソコンで、しかも社長がそばにいるので何とか自制しましたが(笑)
アーク | 2014.05.04 | URL | #- [edit]

Leave a reply





管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。