Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

あけましておめでとうございます。

4

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

「今年は本格的な節約を心がける、無駄な消費を極力控える、そしてできるだけ平穏に暮らして趣味のCGを楽しむ」、ここ数年はずっとこれを目標に掲げ続けて、そしてずっと達成できずにいるわけですが、今年はいよいよ消費税率が引き上げられ、ひとつひとつの無駄遣いが家計に与えるダメージも1.6倍パワーアップしますので、笑い話では済まされません。

そして今年はさらに「無病息災」も目標に付け加えなければいけません。私の周りでも病気や体調不良で苦労されている方々が少しずつ増えてきましたので身につまされます。ここ数年で健康や食生活に気をつけるようになって、体重も健康診断の数値も若い頃よりむしろよくなっていますが、これからは「老化」とも戦っていかなければいけませんので状況は厳しくなる一方です。


などと、新年早々辛気臭い話ばかりでスイマセン。
今年は午年なので、とりあえず馬の画を貼っておきます。
Poserを使い始めてもう10年以上になりますが、馬なんて使ったのは初めてです。


最後になりましたが、このブログをご覧いただいている皆様にとって、今年も幸多い一年でありますよう陰ながらお祈り申しあげます。
そして改めて、本年も何卒よろしくお願いいたします。

4 Comments

明けましておめでとうございます(^^
本年も宜しくお願いいたします。

此処数年の目標を拝見いたしますと、身につまされてしまいます。
収入が増えて其の分消費税アップならいかほどの事もないのですが、なかなかそうも行かないです。

でも、そんな辛気を蹴散らしてくれそうな馬の絵ですね、カッコいいし、きれいです。
私は何回か馬の絵を作成した事がありますが、こんなに人馬一体の絵は造れません。

体重も健康診断の数値も良くなっているのが何よりです。
なかなか難しい事なので、きっと健康管理をしっかりされているのだと思います。
sannzi | 2014.01.01 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
sannziさん、ご丁寧にどうもありがとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。

> 収入が増えて其の分消費税アップならいかほどの事もないのですが、なかなかそうも行かないです。
まったくもってその通りです。消費税は上がる、住民税も上がる、保険料もあがる、
どうしようもありませんね。

馬画像、過分にお褒めいただき恐縮です。
今年の年賀画像はこの手のタイプが結構多いようですが、おそらく去年放送されたアニメに
影響されたのではないかと思われます。実は私もその一人です(笑)

健康診断の数値は体重をほんの13Kgほど落としたら一気に改善されました(笑)
減量後から今まで2年近く維持してきましたが、最近ちょっと気が緩んできたところで
このお正月です。非常に危険です。
アーク | 2014.01.02 | URL | #- [edit]
アーク師匠。あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

初詣のお願い事
「無病息災」「身体健全」「商売繁盛」「五穀豊穣」
「緊急発進」「後方確認」「CG上達」「ダイエット」・・

馬の絵・・躍動感が溢れる見事な馬ですね。さすがです。
はる | 2014.01.03 | URL | #- [edit]
はるさんあけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

まだまだ若輩者である私には「緊急発進」のご利益があまり
よく理解できていませんが(笑)、お願い事がひとつでも多く
叶うことを陰ながらお祈り申し上げます。
アーク | 2014.01.04 | URL | #- [edit]

Leave a reply





管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。