Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

引越その後。

新天地に引っ越してからそろそろ1週間になりますが、今のところ特に問題もなく毎日を快適に暮らしています。
今回の引越における最重要課題は「静かな環境を得ること」であったわけですが、こちらも今のところ充分すぎるくらいに達成できています。というか夜なんて静か過ぎて怖いくらいです。引っ越してきて1週間しか経っていないのでまだまだ油断はできませんが、現在の状況が続く間は安住の地として住み続けられそうです。

現在の最優先事項は「補給路の確保」、即ち毎日食べるご飯の調達方法です。休日ならともかく、会社から帰ってきて自炊するほどの気力はもうありませんので、惣菜などを売っているお店は必要不可欠です。会社帰りに立ち寄れて、家からあまり遠くなくて、メニューにそこそこバリエーションがあるお店を探すのにはちょっと苦労しましたが、数日前にようやくスーパーを1軒見つけました。取りあえずこれを先発ということにして、あとは中継ぎ・抑えも発掘すべく今日もアークの探検は続くのであった…

荷物の開梱作業も思ったより捗っています。今までの引越では、食器や書籍をどう収めていたかが思い出せなくて悩む時間が結構長かったりしたのです。同じ本棚で同じ量の本のはずなのに何故か収まりきらない…私だけですか。でも今回の私は一味違います、とっておきの秘密兵器でその問題を解決しました。それは…ドゥルルルル…チャララチャッチャラー、「カメラ付ケータイぃ」←ここドラえもん(旧)の声で読んで下さい。梱包前に、食器棚や本棚に収まっている状態をカメラで撮っておけば、開梱後もその画像どおりに収め直すだけです。冗談っぽく書いてますが、実は本当に助かってたりします。やっぱり私だけですか。

引越も一段落して、これで大きなお金が必要になる心配もなくなりましたので、遂に念願のアレをバージョンアップしようと思っています。分かりますよね、アレですよアレ。いやぁ今までずっとガマンしていたのですよ、使っている人が羨ましかったなぁ。入手できたらココで見せびらかしますのでご期待下さい。見せびらかさなかったらその時はアレアレ詐欺、ということで。ハイここ笑うトコね。

該当の記事は見つかりませんでした。