Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

PC買い換えました。

2

グラフィックボードを交換してから、使用中に突然動かなくなることはなくなったのですが起動中のハングアップは完治せず、全く起動しないとまではいかないものの結構な頻度で起動に失敗するため、先日ついに意を決してニューマシンを購入しました。2008年5月以来5年ぶりの買い替えです。

CPUはi7-4770、メモリは24GB、OSはWindows7で、CINEBENCHは前機比でOpenGLが3.2倍、CPUが2.5倍と十分なレベルアップです。3.4GHz8スレッドのパワーはPoserでもC4Dでも実感することができましたので、代金20万円也のことはこれ以上思い悩まないようにします。今はただ一日でも長く動いてくれることを願うばかりです。

2 Comments

暑かった今年の夏もやっと終わり、秋本番でございます。芸術の秋です。
祝日の多い秋でございます。

新パソコン購入おめでとうございます。パソコンには詳しくないのですが
すごそうな仕様ですね。これでC4Dもスイスイと動いて作業もホイホイと
進む事でしょう。更なる素晴らしい作品を期待しております。
はる | 2013.09.23 | URL | #- [edit]
2週連続3連休というのは実にありがたいですね。
来週はきっと一週間を長く感じると思いますが(笑)

おかげさまで、ついに買ってしまいました。
本当は消費税アップ記念でドーンと買うつもりだったのですが
その前に力尽きてしまいました。
私も今のパソコンの流れには全くついていけないのですが
そこそこイケてる…はずです。
次は10年くらい頑張って欲しいものです。
アーク | 2013.09.24 | URL | #- [edit]

Leave a reply





管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。