Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

あけましておめでとうございます。

6

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

「今年は本格的な節約を心がける、無駄な消費を極力控える、そしてできるだけ平穏に暮らして趣味のCGを楽しむ」これが去年掲げた抱負だったのですが、生活家電を買いソフトのバージョンアップを行い、そしてCGは全然捗らない、と見事なまでに達成できませんでした。今年こそは悔い改め、預金通帳の残高を一円でも多く積み上げるよう心がけたいと思います。
新年早々夢も希望もない話でゴメンナサイ。

去年は後半から全く画作りができませんでした。iPhoneを買ってからPCの前に座っている時間がグッと減ったのも画作り減少の要因のひとつなのですが、無謀にもC4Dをバージョンアップしてしまったので(我ながらホントに呆れてしまいます)、画作りとそしてブツ作りにC4Dを本格活用する、これを今年のCG方面の抱負とします。

この辺境のブログをご覧いただいている皆様にとって、今年も幸多い一年でありますよう陰ながらお祈り申しあげます。
そして改めて、本年も何卒よろしくお願いいたします。

6 Comments

明けまして。
 今年も、アークさんのご活躍を祈念しております~。

 わたしは今年も C4D は R10.1 でがんばります(笑)
 まぁ、Poser 用のプロップ製作ばかりで、C4D でレンダリングしないので、Ver-up する必要もないんですが(予算が無いのが理由ではありますが)。

 しかし、毎年、初日の出画像が綺麗ですね~。
基上(motokami) | 2013.01.01 | URL | #mQop/nM. [edit]
明けましておめでとうございます。
本年もお付き合い、よろしくお願いいたします。

なんでも景気を支えるには、個人消費が大切なんだそうです。
その意味ではとても貢献された一年をすごされたのだと思います(^_^;)。

私は昨年早々、新Pcを購入して少しばかり貢献しました。
御蔭で3DCGに関しては、随分快適な一年を過ごすことができました。
とわ言え、通帳の残高を増やすのも大切ですよね、
私もできるものならそうしたいですけど、難しいです(^_^;)。
sannzi | 2013.01.01 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
基上さんあけましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりますが、本年もよろしくお願いいたします。

私は大して新機能を使っているわけでもないのに
「バージョンアップできなくなる」と言われると何となく心配になってきて
ついフラフラとマクソンに上納金を振り込んでしまう小心者です。
まさに向こうの思う壺です。

基上さんのBBSはいつも拝見しておりますが、銃器やフィギュアなど全て
C4Dでモデリングされているんですよね。
私もたまにチャレンジしているのですが、使い勝手が違うとつい億劫になって
結局止めてしまうか、どうしても止められない時はメタセコイアに
逃げてしまいます。
R14になってモデリング機能も強化されているらしいので、今年こそはそちら方面でも
活用しようと思っています。

初日の出画像お褒めいただきありがとうございます。
ベランダから初日の出の方向にちょうどマンションが建っていて
アレさえなければもっときれいに撮れるはずなのです。
毎年、初日の出を撮るたびに「アレ邪魔だなぁ」と思っています(笑)
アーク | 2013.01.01 | URL | #- [edit]
sannziさん明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

> なんでも景気を支えるには、個人消費が大切なんだそうです。
> その意味ではとても貢献された一年をすごされたのだと思います(^_^;)。
なるほど、そう考えると私の散財も決して無意味ではなかったのですね。
でもやはり景気への貢献はもっとお金持ちの方々に任せたほうがよさそうです。
私では分不相応にも程があります(笑)

新しいPC、いいですね。まぁsannziさんは十分活用されているので
買い換えて大正解でしょう。
私も昔は2~3年毎に買い換えていましたが、今のPCは今年の5月でもう丸5年です。
消費税が上がるまでには何とか買い換えたいと思っていますが
その前にもう少し活用しなければ…その前に活用する時間を確保しなければ(笑)
アーク | 2013.01.01 | URL | #- [edit]
明けましておめでとうございます♪
今年も美しいおねえさんイラストを堪能しにこっそり通わせていただきます。

C4Dをバージョンアップして苦しんでる人を他にふたりほど存じ上げますが、
やはりかなり大変なんでしょうねー(ものすごく別世界のことなので棒)
でもまあ、昨年購入したあれこれを今年は活かしきるのだと、二年がかりでモトをとるのだと!
そういう理解でよろしいですね?
絵とブツと両方という頼もしいお言葉に期待しております。うふ。
rose | 2013.01.02 | URL | #4SZw2tfw [edit]
roseさん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

C4Dのバージョンアップの苦しさはやはり何といっても価格でして
私が今回支払ったのは52,200円!
節電とか節水とか食費節約とか、一瞬で消し飛んでしまいます。

もっともこれでもキャンペーン価格でして、他所で買うより多少は安いのですから
そりゃもう苦しみたくもなるというものです。
まぁ「自分が支払いたくて支払ったのですから勝手に苦しんどけ」
と、私自身も思うわけですが(笑)

しかしながら支払ってしまったものは仕方がない、
要は活用すればモトは取れる(そう思わなければやってられない)のだ!
よし、何か作る、作るぞ、作るとも、…でもその前にゴニョゴニョ…
そんな訳で果たしていつ何が出来上がるのか分かったものではありませんが
その折はまたよろしくお願いいたします。
アーク | 2013.01.02 | URL | #- [edit]

Leave a reply





管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。