Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

GW前半。

3

相変わらず、C4DのSSSが上手く使いこなせない。
というか、それ以前に画作りが全然進歩していない。
作りやすい、ありきたりな画ばかり作っていてはダメだ。
もっとこう、いろいろとチャレンジしていかなければダメなのだ。
…と、ブログには書いておこう。(こんなネタ30代にも通じないだろうな)

せっかく三連休が確保できたのに、雑事に追われて画作りの時間がなかなか取れません。
もうクタクタです。
よし、明日からがんばろう。そうしようそうしよう。

3 Comments

こんにちは。
今朝は疲れはいかがだったでしょうか。
私は雑事も何もないのですがクタクタしております(^^;
後で気合を入れて人並みに散策にでようかと。

SSSは最近Poserでも使えるようになったのですが、人肌だと適用後と前を比較しないとわからない程度しか使えていません。
その点鉱物系統だとSSSの効果がより分かり良いです。
この絵を見てつくづく思ったのですが、この女性の肌が貴石みたいに半透明に透けていたら気味悪いし、元々微妙に効かすというのが人肌SSSなのかもしれませんね。
sannzi | 2012.04.30 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
このところ気温の変化が激しいせいか、喉の調子がよろしくないようで。
……ゴホン!
rose | 2012.04.30 | URL | #4SZw2tfw [edit]
■sannziさん
お気遣いいただきありがとうございます。
疲れているならゆっくりと寝ていればいいのに、休日となると何故か早起きしてしまうという、生まれながらの貧乏性であります。
sannziさんもどうぞご自愛下さい。

> この女性の肌が貴石みたいに半透明に透けていたら気味悪いし、元々微妙に効かすというのが人肌SSSなのかもしれませんね。
そうなんです、SSSを効かせすぎるとテクスチャの質感も飛んでしまって蝋人形のようになってしまいますし、かといって効き目を抑えるとこれが実に頼りなくて心配になるという、まぁこの辺も生まれながらの貧乏性ですね(笑)
誰かC4Dの偉い人が最適な設定を見つけ出してくれていないものかと、事あるごとに検索しているのですが、マイナーアプリの悲しさでなかなか見つかりません。

■roseさん
私の中のroseさんは20代の設定だったのですが、もしかすると本当は…ゴホゴホ、えー、とても物知りな20代なのかもしれません。あぁ喉の調子が(笑)
アーク | 2012.04.30 | URL | #z5Sx.IBY [edit]

Leave a reply





管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。