Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

書き初め、的な感じの雰囲気で。

2

本当はお正月らしく、KOTATSUに乗って初日の出の空を飛んでいる画にするつもりだったのに、作り込んでいくうちに全く違う画になってしまいました。そもそも、古代ローマっぽい衣装を着てKOTATSUに乗っている時点で既に目標を見失っているわけで、まぁ今年もこんな感じで一年が過ぎていくということなのでしょう。

せっかく大枚叩いてC4Dをバージョンアップしたのですから、新機能を試してみたくなるのが人情というもので、空と雲はR12から追加されたフィジカルスカイとボリューム雲を使いました。いろいろ弄ってみて、使いこなせればそうとう便利であろうというのは分かりましたが、十分に機能を活かしきるまでには至らず、雲のディテールと星は結局Photoshopのブラシでごまかしました。
まぁこれからですよ、えぇ。多分。

そんなわけで、お正月休みも終了です。明日から仕事。
明日一日さえガマンすれば三連休なのが唯一の救いです。

2 Comments

私はKOTATSUになりたい(^^;
綺麗な女神様を載せて気持ち良さそうに大空を舞っておりますね。
今の所雲だけはPoserではどうにもならないです。

お仕事ご苦労様です。
私は今から待望の新PC導入です、机周りの掃除からしないと(^^;
コタツ採用有難うございました。
sannzi | 2012.01.06 | URL | #u2lyCPR2 [edit]
sannziさんコメントありがとうございます。
sannziさんのKOTATSUのおかげで人並みに…とまではいきませんが
いちおう縁起物の画を作っておくことができました。

実際にKOTATSUを使わせていただいて、思っていた以上に作り込まれているのに
大変驚きました。
ウロコ模様も全く歪まずにマッピングされていますし、指と爪が別々に曲がるのには
思わず「おぉ」と呟いてしまいました。
残念ながら、私には今回その作り込みをほとんど活かすことができませんでしたが(^^;
使わせていただいてありがとうございました。

ニューマシン、ついに購入されたのですね。おめでとうございます。
ニューマシンのためだと思えば、掃除も全く苦にならないでしょうね。
実に羨ましい限りです。
アーク | 2012.01.07 | URL | #- [edit]

Leave a reply





管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。