Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

GWの途中ですがモデリングです。

ゴールデンウィーク真っ只中ですが当然出かける予定はありません(キッパリ)。やっと重い腰を上げてモデリングを始めたのですから、もう少し頑張ってみようと思ってパンツも作ってみる事にしました。

…が、タンクトップのように簡単には行きませんでした(^^; よく考えたら、ショーツは作ったことがあったのですがパンツはまだ作ったことがなかったんです。そもそもそんなにモデリングが上手い訳でもないのに無謀すぎました。ま、それでも一応アウトラインはできた…かな(^^;
WS000002.jpg
あれっ、こんなのが作りたいんだったっけ(笑)

曲面制御のポイントをチマチマと動かしているうちに、何故モデリングしなくなったのか思い出しました。一旦作り込み始めるともう止まらなくなって、画を作るところまでやる気が続かなくなるんです。ブツができた時点でもうキモチ的に終わってしまうので、せっかくデータを作ってもそのデータを使った画が出来上がらない(^^; あぁいやな事を思い出してしまった。

細かいところはまだ全然できていないんですけど、作り込む前にDCでの変形具合を確認しておいたほうがいいかと思ったので、この状態でPoserに読み込んでみました。
WS000002.jpg
こりゃスーパーのチラシの下着モデルだな(笑)
でも何かそれっぽく見えるし、まぁこれはこれでいいかな。もう少し頑張って作り込んでみよう。

あーでもその前に別口で画を1枚くらい作っておこうかな。煩悩パワー既に電池切れ(^^;
該当の記事は見つかりませんでした。