Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

掴みかけてきた。

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肌の設定について、新たにコツを掴みかけてきた…ような気がします。
後で見直したら「やっぱりダメだった」ってことになるかもしれませんが
今のところは結構気に入ってます。

ただ問題は、ChanlumでもなくもちろんSSSでもなく、ただのフレネルで設定してるので
暗いシーンではかなり違和感があるだろうということ。
フレネルをChanlumでマスクすればいいのだろうか。
まぁいいや。また今度。

因みに今回使ったテクスチャはDAZの"RM Tallulah Belle"。
以前にFastgrabで間違って購入したのですが、お蔵入りも悔しいので使ってみたら
意外とテクスチャの出来が良かったので、それ以来何度か使っています。


下腹が緩く見えるかもしれませんが、これはスカートのベルト部分の変形のせいで、
実際はそれほどメタボではありません。
あと、大きな表情を付けるとやはり顔面が崩壊してしまいます。
まだまだ修行が足りませんな。

それと、どうでもいいことなんですけど
今まで「頭の先から爪先まで画面に収める」というシバリでやって来たのですが
前回の画をよく見るとつま先が入っていないことに気がつきました。
ほんとにどうでもいいことでどうもスイマセン。

2 Comments

何かを掴みかけてきた、アーク師匠、こんばんは。
「掴んだと思ったら、まるっきり勘違いであった」という経験はたくさん
持っている「はる」でございます。(^_^);

今回の説明は私にとってはちんぷんかんぷんでありますが、きっと画作りに
とって重要なことであるようですね。はい。

今回のおねーちゃんは元気いっぱいですね。
確かに下腹が出ているようにも見えます。・・というかスカートがずり落ちて
いるような気もしますが・・。
はる | 2010.05.27 | URL | #- [edit]
はるさんこんばんは。
色々書いてますが結局「掴んだと思ったら雲だった」みたいな、雲を掴むような話ですので
話半分で聞き流していただけたら幸いです。

やはり下腹が出ているように見えますよね。
というか、作った本人がそうとしか見えないのでどうしようもありません。
もう少し早く気が付いていれば…

スカートは多分ずり落ちていると思います(笑)
アーク | 2010.05.27 | URL | #- [edit]

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