Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

ようやく春ですね。

2

月初はまだ肌寒かったですが、ようやく春になりましたね。
この穏やかに晴れた景色を窓から見ながら家に引き篭もれたら、私にとってこれ以上の幸せはないのですが、誠に残念な事に週5日は会社に行かなくてはいけません。
あぁ早く連休来ないかなぁ。

春とは全く無関係ですが機嫌よく遊んでます。

次にギャラリー用に作る画は久々にバリバリGIのライティングにしたいと妄想中。
まずは地道に背景とライティングのテストから…あぁでもやっぱりちょっとメンドウ。
早く連休来ないかなぁ。

2 Comments

私の家でも、さすがにストーブをつけることも無くなりました。すっかり春です。

風の便りで聞いたのですが、最近DAZマンスリーは過疎化していて、レベルが低くなって、さらに
手違いで入選する事もあるかも。という情報を聞いたので、今回のDAZマンスリーには一枚出して
みようかと企(たくら)んでいる「はる」です(笑)。ちなみに、この情報は、さる有力な消息筋
の情報でありますが、どこからだったのか思い出せません。うん。

「連休来ないかなぁ。」を二回書いて、強調されているアーク師匠、こんにちは。(挨拶が遅い)
漫才のように「なんで二回、言うねん」とつっこみを入れたほうがよかったでしょうか・・(笑)
師匠の連休を待ち焦がれる気持ちが、ひしひしと伝わってまいりました。はい。

巷では「ゴールデンウイーク」がひたひたと迫ってきました。今年は何日休めるかしらん。
毎年、仕事でつぶされる事が多いのです。代休も取れないし・・(悲)
どっか行きたいなぁ。でも混んでるのは嫌いなので、近場であれこれと・・。
師匠もたまには「見慣れない風景」とか「ありえない日常」とか探求されてはいかがでしょう。
「知らない街で路頭に迷い放浪する」のもいいかもしれません。
新鮮で濃厚で淫靡な煩悩や妄想や雑念がぽんぽこ湧いてくるかもしれません。

GIレンダリングはいいのはわかってはいるのですが、時間がかかりますよねぇ。メモリーも
食いますよねぇ。きれいなんですけどねぇ。マシンが貧弱な坊やでねぇ・・(笑)
はる | 2009.04.17 | URL | #- [edit]
はるさんこんばんは。
うちもようやく暖房器具を片付けてエアコンの掃除に取り掛かろうという気になるくらい、暖かくなってきました。

DAZマンスリーはレベル低下ですか。そういった動向は全然届いてこないもので知りませんでした。
これからは得意気に「DAZギャラリーに入選した」などと書くのは控えたほうがいいかもしれませんね。
しかしはるさんなら独自の作品世界がありますし、出せば入選間違いなしだと思います。
レベルが低下してもバウチャーの金額は低下していませんので、ぜひ投稿して下さい。

景気の悪い企業だと16連休というところもあるそうです。それを思えば仕事があるだけマシであると、頭では分かっているのですけどねぇ(笑)
それにしても代休が取れないというのは厳しいですね。私のようなお子様ならとっくに駄々をこねてストライキを起こしているところです。やはりはるさんは大人ですね。
「連休来ないかなぁ」は、本来3回被せるのが関西人のお約束なのですが面倒なので止めました(笑)
因みに師匠というよりは支障というほうが…というのもお約束です。

知らない街で「新鮮で濃厚で淫靡な煩悩や妄想や雑念」を思い浮かべながら放浪していたら、周辺住民に通報されそうな気がするのですが大丈夫でしょうか。きっと大丈夫じゃないですよね。いくら月給泥棒とはいえ、牢屋で暮らすくらいならがんばって働きます(笑)

はるさんのブログを拝見していますが、重いシーンをGIでレンダリングするのは大変そうですね。ここは思い切ってマシンを新調されますか。クワッドコアなら大幅な性能アップは間違いありません。ゴールデンウィークが仕事で潰された日などにご検討されましたら、「ちきしょう、いっちょ買ってやるか」と踏み切れるのではないかと思います。ぜひぜひ。
アーク | 2009.04.17 | URL | #z5Sx.IBY [edit]

Leave a reply





管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。