Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

ペレランドラ~

といっても別に魔法少女の呪文ではありません。sarsa&Thorne氏がリリースした新キャラの名前です。調べてみるとどうもコレと関係がありそうなのですが詳しい事はよく分かりません。ただ、発音は「ペレランドラ」で問題ないはず(笑)

まぁそんな事はともかく、ペレランドラは私が知る限りsarsa&Thorne氏初のV3キャラです。Poser界きってのロリお子様キャラメーカがあのゴツい顔をどう料理するのか、期待に胸を躍らせてINJファイルを適用してみました。

まずは添付のテクスチャを適用。
Perelandra_0.jpg
ちょっと顔色が悪いですね(笑)
やっぱり金星人って事なのでしょうか、私には理解できない世界です。このテクスチャを使う事はもう二度とないでしょう。

次に、この顔MTのまま素肌系でお気に入りのTriniを適用してみます。
Perelandra_1.jpg
一気に地球人に近づきました(笑)
普通のテクスチャに変えてみると、sarsa&Thorne氏が今までリリースしてきたキャラにきちんと揃えてある事がよく分かります。V3のゴツい顔をここまで変えられるなんて、さすがは ロリ お子様キャラメーカの第一人者だけの事はあります。ただ、どことなく不気味な感じがして、なんでだろ~なんでだろ~と悩んでいましたが、実は眉毛がなかったんですね(笑)
教訓:どんなにかわいい顔をしていても、眉毛がないと恐い。

で、眉毛を引っ張り出した後、この顔を元にV3のMTをチマチマと弄って
Perelandra_2.jpg
こんな顔にしました。ワタシ的には結構気に入っているのですが、ちょっとスナメリに似ている気もします(笑)

私にとって非常に嬉しいのは、V3単体でもカワイイ系キャラが使えるようになった事です。今まではRyoMさんにいろいろと教えて頂いて「PreTeenヘッド+V3ボディ」のフィギュアを使っていました。このフィギュアならsarsa&Thorne氏の豊富なキャラMTを使いまわす事ができる反面、ヘッドとボディでUVマップの互換性がないためテクスチャの選択が制限されてしまいます。カワイイ系キャラでテクスチャが自由に選択できるペレランドラは、ワタシ的にはとても画期的な事なのであります。

キャラテストのつもりで作っていた画が意外といい感じになったので、ゆがさんのPictureBBSに投稿させていただきました。
該当の記事は見つかりませんでした。