Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

51日ぶり。

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いわゆるひとつのギャラリー更新です。もしお時間がございましたらこちらへどうぞ。

DAZのマンスリーギャラリーに応募すべくがんばってきたわけですが、10月分には間に合いませんでした。
せっかく作ったので応募はしてきましたが、何とも残念です。

つい先日気が付いた事。
来年の9月には5連休があるんですね。
何だかちょっとやる気が出てきました。
よし、2009年もがんばろう。休めるとは限らないけど。

明日は3連休の最終日。あともう1日あります。
有意義に過ごさねば。

5 Comments

新作拝見(^^)。
研究の成果は十分に発揮出来ているのではないでしょうか。
ステキな笑顔だと思います(^^。

全体的に気持ちのよい透明感があるんですが、なにかコツがあるんですかね~(^^;
やっぱポイントはスペキュラかな?(^^;

あと、話は変わりますが、気が向いたらで結構ですので、LINKのバナー先をウチのBLOGに向けてもらえないでしょうか(^^;
いえ、ホント時間のある時で構いませんので(^^;
Yuga | 2008.11.03 | URL | #t50BOgd. [edit]
こんばんは。新作、拝見いたしましたよーーー。
レンダリングが綺麗。ソフトを更新した効果でしょうか。
おねーチャンの笑顔、素敵ですねぇ。また、背景も雰囲気があって
いいです。ふともも素敵!!!(取り乱してしまいました)(笑)

ひとつ残念なのは、前回研究成果の「不可抗力理論」が適用されて
いないことです。やはり、まだこの理論は未完成なのでしょうか。
きっと、これを使用するには強靭な精神の集中力と力量と胆力と三連休が
必要なのでしょう。(笑)

「笑顔シリーズ」の続編も期待しております。
はる | 2008.11.03 | URL | #- [edit]
■Yugaさん
コメントありがとうございます。
笑顔は未だ修行中であります(少々飽きてまいりましたが)。
何かいい方法があればぜひ教えて下さい。

透明感があるとは即ち視界がクリアで人や物が細部までよく見えるということです。
…スイマセンいきなり偉そうなことを書いてしまいましたが(笑)
まぁテクスチャができるだけボケないようにレンダリング精度を上げれば、自ずと透明感も増すのではないかと思います。
今まではC4Dのレンダリング画像をPhotoshopのスマートシャープフィルタに通していましたが、R11はイラディアンスキャッシュの「細部強調」パラメータを適用すれば充分にシャープな画像に仕上がるようです。

リンクは先程ブログのほうに修正いたしました。
「Yugaの里」復活を信じて今までバナーを残していたのですが、別宅のほうもお忙しそうですからね(笑)


■はるさん
いつもコメントありがとうございます。
この前のブログの画像では作った本人でさえ違いが分からなかったのですが(笑)、今回は間違いなくソフト更新の効果です。前のバージョンではレンダリング時間がかかり過ぎてとても使えないような解像度でレンダリングしています。ようやくバージョンアップ料82950円の回収が始められそうです。

私も笑顔とふとももに気を取られ過ぎたために腕と腋が疎かになってしまい、deviantARTで早速ガイジンに指摘されました(^^;
あいつらほんとに融通の利かない奴らです。

「不可抗力理論」のほうは出来れば適用したかったのですが、今回はDAZのマンスリーギャラリーを狙っていましたので、涙を呑んで諦めました。
もっとも「強靭な精神の集中力と力量と胆力と三連休」は理論の適用よりもむしろ抑止のためにこそ必要ではないかと思われます(笑)
アーク | 2008.11.03 | URL | #z5Sx.IBY [edit]
透明感とは、そういう考え方なんですね。
思いもしなかったので勉強になりました(^^。

いらでぃあんきゃっしゅ(私は未だにインディアンキャッシュと読んでしまう(^^;)
の細部強調の存在は知っていたのですが、ONにすると結構遅くなったので
敬遠していました。(特にバンプマップがあると極端に遅くなります。)
まあ通常の3倍早くなったので、「よりリッチな設定で通常速度」と言うのが
狙いなのかもしれませんが。。。

リンク変更ありがとうございます。
....バナーが無いと寂しいですね~。
バナーそのままで良かったんですが(^^;

バナー造ったらまたお願いに来ますのでそのときはよろしくお願いします。

でわでわ(^^)
Yuga | 2008.11.05 | URL | #t50BOgd. [edit]
透明感とはそういうこと…だと思うのですが(^^;
間違ってたらゴメンナサイ (((^^;

テストレンダは速度優先でマテリアルの設定などを確認して、さらに一番キモになりそうな箇所を最終レンダのパラメータで部分レンダして、何も思い残すことがなくなったら寝る前に3Dの神様にお祈りしてから最終レンダをスタートさせてベッドに潜り込むと、翌朝にはキレイキレイなレンダリング画像の出来上がり、とこんな風にいつもやってますので、細部強調で少々遅くなるのもそれほど苦になりません。
「一晩中PC付けっ放しにできるのは独り者だけじゃ」と言われそうですけど(笑)

> バナーそのままで良かったんですが(^^;
あーそうだったんですか、それはどうもスイマセン。
でもまぁアレですよ、せっかくですのでバナー作って下さい(笑)
アーク | 2008.11.05 | URL | #z5Sx.IBY [edit]

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