Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

Lanyマイラブ。

B-Man氏製作の"Lany for V3/S3/A3"、リリースされた時は何だか中途半端なキャラだなぁという印象しかなかったのですが、frantsさんが使われているのを見たらこれがとても上品なお顔立ちで、しかもVicky3だけでなくAiko3のMTも付いているとなると「これはもう買うしかないでしょう」とひとりで盛り上がっていたところ、親切な足長お…ねえさんにプレゼントしていただきました。ありがたやありがたや。

で、早速V3にINJファイルをみ込んでみたところ、
Lany01.jpg
あれ? 本当にLanyさんですか? えー何といいますかそのずいぶんと…個性的なお顔立ちですね(^^; いや決して悪くはないんですけど、何か違和感がありまして、この違和感は一体何なんだろうと考えてみたところ、原因は「作り込み過ぎ」ではないだろうかという仮説を立ててみました。この仮説に基づき若干Lany色を薄め、ついでに顔がくどくなる要素も押さえ気味にしてみると、
Lany02.jpg
…あまり変わりませんね(^^; でも微妙に違う部分が自分の好みに近づいたのでこれで良しとします。あと、添付のテクスチャが結構しっかりとファンデーションを塗っているタイプだったので、試しに素肌系テクスチャで現在最もお気に入りのTriniに変えてみると、
Lany03_Trini.jpg
一気に若返りました(笑) ただ、若返った分どうしても上品さが薄まってしまいます。このキャラを使う必然性を考えると、素直に純正のテクスチャを使うほうがよさそうですね。

実は、Lany以外にも待望のキャラを既にひとつ仕入れておりまして、そちらも現在お試し中です。あーAiko3版Lanyも早く試したいし、忙しい忙しい(笑) でも本当は「人と機械展」の製作に入っていないといけないんですよねぇ…よし、「人と機械展」は次の3連休から頑張ろう。

やっぱり「夏休みの宿題」から進歩してないな。
該当の記事は見つかりませんでした。