Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

Parabellaさん。

0

Thorneworksの新製品"Parabella for Aiko 3"を購入しました。

最近、Thoneworksのキャラ製品はほとんど皆勤賞状態で、財政的にも強く自粛が求めれていたのですが、ThoneworksによるAiko3フィギュアの大人キャラが恐らく初リリースであることを考慮した結果、今回に限り特例が認められた模様です。

なお、次回も特例が認められる可能性はかなり高いです。

私が普段Poserキャラのデータを使う時は、顔のINJファイルとMATPoseファイルのみを適用して、ボディのMORファイルは使いません。ボディを標準体型から変形させてしまうと、着用可能な衣類が著しく限定されてしまうためです。

しかしこのキャラはめっちゃエエ体してたので造形的に優れた体型だったので、今回は敢えてMORファイルを適用し、衣類はDCを使用することにしました。
因みに衣類の面積が少ないのは、肌のマテリアル設定の効果を確認しやすくするためです。

お手軽画像その6


残念ながら今回は製品テクスチャそのものが持つ質感を充分に活かすことができませんでした。あと、たとえ試作のDC服でもUVマップくらいは当てておかないとさすがにマズいという事も学習しました。

これらを踏まえて、今後も更に精進していく所存です。

Leave a reply





管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。