Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

見くびっていました。

0

先日、レンダロからdeviantARTに乗り換えて、既に2枚ほど画をアップロードしているのですが、新参者に世間の風は冷たくレスポンスもほとんどなかったので、ここ数日はサイトにログインすらしていませんでした。

それが先週の土曜日に何の気もなくログインしてみると、メッセージ数が200件あるというのです。おいおい200件て。あぁそうか、遂にdeviantARTのDBが吹っ飛んだか。レンダロも昔あったよな、ギャラリーのヒット数がおかしくなった事が。さて、メッセージの管理ページがどんな酷い事になっているか見てやろうじゃないのケケケ、と思ったら。

本当に200件あるのです。ギャラリーへのコメントが150件以上、残りはFavoriteへの登録通知。えー何で?とわけの分からないままコメントを読んでみると、いくつかのコメントに「DDおめでとう!」と書いてあります。あぁそうか、DDか、DDね。なるほどなるほど。で、DDってナニ? と一人で虚しくボケながらサイト内を調べてみると。

どうやら私の画が"Daily Deviation"というのに選ばれた、ということが分かりました。"Daily Deviation"とは、deviantARTのスタッフが毎日何点かの作品をピックアップして、それらを推薦文と共に1日だけ特別なページに掲載してくれるというシステム…のようです。

「なぁんだ、毎日選ばれるんだったら大した事ないじゃん」と思いましたが、DDに選ばれた作品はわざわざギャラリーページに「選ばれました」とメッセージが入ったり、「こんなつまらない画がDDに選ばれるのはおかしい」と辛辣なコメントが付いたりするところを見ると、結構エラいことのようです。
もっとも、エラいのは"Daily Deviation"のウェブページであって、そこに掲載されれば誰でも持ち上げてもらえるのですが。

それでもDDに選ばれた結果、たった1日で6400ページビュー・280コメント・230フェバリットですよ。
私は見くびっていました。deviantARTはとんでもないところでした。


次回作は夏らしく極小ビキニでプルンプルンの予定でしたが、現在代替案を検討中です。

Leave a reply





管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。