Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

1月終了。

去年の10月にグラフィックボードをGTX 750 Tiに買い替えたものの、DAZ StudioでGPUレンダリングの恩恵が全く受けられなかった件は、グラフィックドライバをアップデートすると劇的に改善されました。NVIDIAのプレビューも何とか実用可能な範囲で動作し、GPUによるレンダリングもCPUの負荷が30%程度まで抑えられています。ただ、何度もレンダリングを繰り返していくうちにいつの間にかCPUの負荷が100%になってしまいますが、DAZ Stu...
0

DAZ Studioで更にレンダリングしてみる。

正月以降ずっとDAZ Studioで遊んでいます。今年になってまだ一度もC4Dを起動していません。本格的にDAZ Studioでのレンダリングに取り組もうと思ったのですが、何とDAZ Studioは標準ではマスクを出力できないようです。一説によると、レンダリング設定で複数のキャンバスを指定することによってマルチパスが扱えるらしいのですが、その仕組みがあまりにも斬新過ぎて私には使いこなすことができませんでした。何か他に方法がないも...
0

年末年始休暇終了。

遂に休みが終わってしまいました。休日は過ぎるのが早過ぎます。明日1日我慢すればまた3日休めるのが救いですが、それが終わると3月20日まで祝日がありません。今年は貴重な祝日が4日も削られて、月給泥棒には厳しい一年です。DAZ Studioの仕組みがよく分からないまま、お手軽に画を作っています。マテリアルの事を真面目に考えなくても画が作れるのは助かります。現実逃避にはちょうどいいですね。...
0

DAZ Studioでレンダリングしてみる。

せっかくのまとまった休日ですので、ちょっとだけ真面目にDAZ Studioで画を作ってみました。但し画像は全く真面目ではありませんが(笑)年明け第一発目がこんな画というのが我ながら情けない限りです。Vray初心者の私が無理やりでっち上げるマテリアルと、DAZ Studioのエキスパートが超絶技巧で作り上げたマテリアルとでは、全く比べ物にならないということだけはよく分かりました。...
0

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年はありがたいことにそれほど大きな厄介事は起こりませんでした。今年もまた静かに暮らせるよう願うばかりです。趣味のCGについては、最近ZBrushとMarvelousDesignerをサボっているので今年はもう少し活用できるようがんばります。それ以外はいつも通り、趣味の時間が少しでも多く確保できるよう、そして少しでも画作りが上手くなるよう精進します。今年の初日の出は雲が多めで撮影がち...
2
該当の記事は見つかりませんでした。