Arc's Pinup Studio

主に趣味のCGに関するいろいろ。

要注意人物に指定されました。

前回の記事で作ってたコートですが、試行錯誤の末に何とかダイナミッククロスとして体裁を整えて、更にC4Dで毛を植えつけてモデリングの不味さを覆い隠して、無事に完成させることができました。よかったねぇ、今回は無駄にならなくて。他人の目から見た評価はともかく、自分としては数日くらい満足感に浸れそうな程度には完成しましたので、まずは自分のサイトのギャラリーにアップしまして、次にレンダロのギャラリーにもアップ...
5

機嫌よく遊んでます。

特にこれといった事もなく、毎日呑気に気楽に暮らしています。先週の後半から風邪で39度ほど熱が出て、危うく死にかけるという微笑ましいエピソードもありましたが、それ以外はいたって平凡な毎日です。前回作っていたブツは、思惑通りのものが出来なかったので諦めました。思い通りにいかないとすぐ投げ出すという、目の覚めるようなお子様っぷりですがいいんです。そう、あれは未来の自分に託したメッセージなのです。決して諦め...
0

自分の無力さに落ち込みつつ。

先週くらいから、自分が何を作りたかったのかようやく思い出せたので、それに向けて下ごしらえをしてました。因みに、私は作りたい物メモ的なものは一切取っていません。何故取らないかといいますと、文章にするのが非常に気恥ずかしい上に、そんな恥ずかしい文章を後から読み返すのが辛すぎて、きっと封印してしまうだろうからです。なので、ひとつ画を作ってから次のに取り掛かるまでかなり時間がかかります。で、1週間もかけて...
0

やっぱりSSSは謎だった。

せっかく3月はマメに更新してたのに4月になって一体何をやってたかと言いますと、この前の画を作る過程でようやく分かりかけてきたC4DのSSSについてマジメに勉強してました。正確に言うと、Poserフィギュア用のSSSパラメータを模索していたのですが、結論から言うとよく分かりませんでした。敢えて言うなら「臨機応変」、私の知識と技量ではこれが限界でした。...
4

できたできたできました。

あーやっとできました。よろしければこちらからご覧いただければ幸いかと存じまする。スリップドレスの裾を別テクスチャにしてもっとヒラヒラさせればよかったと思いついたのですが、6時間ほどレンダリングした後だったのでさすがにやり直す気にはなりませんでした。次は最初から考慮しておこう、と固く心に誓いました。えぇえぇ明日には忘れてます。今回使ったV3キャラは"Shania for V3"なんですけど、これはなかなかいいと思い...

そろそろレンダリング終了かも。

巷ではエイプリルフールだそうですが、別にこれといって気の利いたウソも思いつきません。いつもと同じ土曜日ですよ。「ウソをついてもひとり」…あれ、何で泣いてるんだろう…前回作ったペンダントをC4Dに読み込んでレンダリングしてみました。...
該当の記事は見つかりませんでした。